増量期にオススメのサプリメント3選!

筋トレ
イッチー
イッチー

どうも!毎日が増量期のイッチーです!(笑)

皆さん、増量期はどのような食事をしていますか?

増量って事は好きなもん食ってもいいんでしょ!ジャンクも食べるわ!

ってのも筆者はありだと思うんですけど正直クリーンな食事にした方が効率は良いです。

そして効率的に筋肉を大きくしようと思ったら取るべき栄養素が数多くあります。

今回はリアルフードではなくサプリメントの中で増量期に役立つものを紹介していこうかと思います。

この記事を読む事でわかること。

  • 増量期に役立つサプリメントとは
  • それぞれのサプリメントの役割
  • 筆者オススメのサプリメント

それでは早速本題に入っていきましょう!

ホエイプロテイン

トレーニーのほぼ全員が飲んでいると思われるプロテイン。

飲むメリットとしては

  1. 筋肉を大きくするための材料となる
  2. 場所を選ばずに栄養摂取ができる
  3. 食が細くても栄養が取れる

上記の3点が主である。

増量期ともなると個人的な理想では4時間おきにプロテインを摂取したいところですが、それだと結構キツいので他の食事とも上手く併用して欲しいです。

僕は朝・トレ後・就寝1時間前にプロテインを飲んであとは間食としてプロテインバーを食べてます!

ホエイプロテインについて詳しく知りたい方はこちら!

マルトデキストリン

マルトデキストリンはエネルギー源として重要な役割のあるサプリメントです。

摂取するメリットは

  1. 筋トレ時のエネルギー補給
  2. 筋肉の分解を抑える
  3. 筋肥大を狙える

上記の3点。

筋肥大を狙っていくならばマルトデキストリンもプロテインと同じタイミングで飲むことをオススメします。

タンパク質の吸収効率も上がりますしエネルギーもあるのでガンガントレーニングができます!

マルトデキストリンについて詳しく知りたい方はこちらもオススメです!

クレアチン

クレアチンはトレーニングのパフォーマンスを上げるためには必須のサプリメントです。

主な効果は

  1. 除脂肪体重の増加
  2. 最大筋力の向上
  3. トレーニング中にバテにくくなる
  4. 筋力の回復の促進

上記の4点になります。

特に最大筋力の向上は筋肥大においてかなり重要であるため、増量期には絶対に摂取したいサプリメントになります。

クレアチンについて知りたい方はこちらをどうぞ!

まとめ

いかがでしたか?

増量期はいかにして筋肉を大きくするかを考えてサプリメントを接してするように考えましょう。

ただ体重を増やすだけだったら正直あまり意味がありません。

もちろんリアルフードでの食事も重要ですので、バランスを考えながら取組めると良いですね!

それでは今日はこの辺で!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました