【2022年決定版】ビジネスシーンにも使えるスマートな財布を解説

雑記
イッチー
イッチー

どうも!イッチーです!

これから新社会人になるであろう方、財布の準備できてますか?

僕が新卒で入社した時、財布がゴツすぎてスーツを着てバシッとキマる筈が左の大胸筋がデカイ人に。(笑)

今思えばコンパクトで薄い財布にしておけばこんな恥ずかしい感じにならなくて済んだのに、と。(笑)

薄い財布を使用していればジャケットの内ポケットに入れても目立たないですしスーツが映えます。

イッチー
イッチー

じゃあ具体的にはどんな財布を使えば良いの?

そんな悩みをこの記事で解決していきましょう!

この記事はこんな方にオススメです!

  • スーツをかっこよく着こなしたい
  • 財布をコンパクトにまとめたい
  • キャッシュレスの時代にあった財布が欲しい

それでは早速本題に参りましょう!

薄い財布の特徴

世の中にはたくさんの種類の財布がありますが、その中でも薄い財布はコンパクト且つ機能性が高いものが多いのが特徴です。

コンパクトなデザインはスーツの内ポケットに入れても膨らむ事がなくビジネスシーンにもオススメ。

そして、財布を薄くする過程で機能性を落とさないように数多くの工夫されています。

自分に合った財布を見つける事ができればかなり使い勝手が良く、愛着も湧いてくる筈です。

薄い財布のメリット

軽い


殆どの方の財布はカードや現金、レシートなどが増えていき、気が付いたら重くなっている、なんて事がよくあると思います。


薄い財布を使うと必然的に軽くなっていきます。


その理由は財布の中身を厳選していく必要があるからです。


必要なものを選択する過程で要らないものはドンドンなくなっていくので自然と財布も軽くなっていきます。

どこにしまっても嵩張らない


スーツの内ポケットもそうですがカバンなどに入れても邪魔になりません。


ビジネスシーン以外だと財布をショルダーバッグなどに入れている方もいるかと思いますが、財布が薄いと場所を取らないので収納に余裕を持たせる事ができます。

薄い財布のデメリット

容量が少ない


薄い財布は基本的には入れられるカードの量が少ない場合が多いです。


その為、持ち歩いているカードが多い方には不向き。


どうしても財布をコンパクトにしたい方は持ち歩くカードを厳選するようにしましょう。

現金派には向かない


上記でも説明しましたが、基本的に薄い財布は容量が少ない為現金や小銭を大量に持ち歩いている人には物足りなく感じる事があります。


財布とは別に小銭入れ等を持ち歩く事をオススメします。

アブラサスの薄い財布

薄い財布の決定版と言えば薄い財布 abrAsusでしょう。

名前の通り、かなり薄い作りになっていますが使いやすさにもかなりのこだわりを感じます。

お札やカード、小銭だけでなく鍵などもしまう事ができるので外出時はこれ一つで事足りてしまうほどです。

カラーバリエーションも豊富でレディースカラーもあるのでプレゼントにも最適ですね!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます!

いかがでしたでしょうか?

普段生活をしていく上で必ず使用するであろう財布。

どうせならこだわってみた方が楽しいかもしれませんよ?

興味がある方は是非確かめてみてくださいね!

今回はこの辺で、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました