ギター初心者にオススメのサブスク|スターペグミュージックとは

サブスク
イッチー
イッチー

どうも!イッチーです!

実は僕、中高時代にギターやってたんですよねぇ

初心者時代、始めるのにギター以外に道具も何もわからなかったので色々と苦戦したのを未だに覚えています。(笑)

始めるにしても当時は2万前後くらい初期投資で必要でした。

なので、買ったのは良いけどちゃんと続けられるのかなぁ。

とか考える事も多かったです。

そして今まさに、僕と同じように考えている方もいるのではないかと。

今回はそんな悩みを解決するサブスク。

スターペグミュージックを紹介していきます!

この記事はこんな方にオススメです!

  • ギター初心者、始めてはみたいけど続けられるか分からないし試してみたい方。
  • 楽器屋での試奏だけじゃよくわからなくて、しばらく使ってから購入を考えたい方。

それでは早速本題に入っていきましょう!

スターペグミュージックとは

スターペグミュージックとは、月々1,149円から手軽にギターをレンタルする事ができるサブスクです。

他社のレンタルサービスと比較してもかなり安い部類になるので少ない投資でギターを始める事ができます。

また、品揃えも豊富でFenderやYamaha等の定番ブランドも網羅しています。

特に良いと思ったのがアンプやシールドなどの初心者に必要な付属品もレンタルができるという点。

初心者にかなり優しいです。

僕が始めた頃にこのサービスがあったら色々と迷う事もなかったのに。(笑)

スターペグミュージックを利用するメリット

じっくりと試し弾きできる

楽器屋などで試し弾きはできますが、どう考えても時間が短すぎます。

購入後に不満に感じるなどもよくあることです。

その点スターペグミュージックでは月単位でのレンタルが可能。

自分が納得するまで自由に使うことができます。

気に入ったらレンタルの延長も可能

試し弾きで気に入ったギターがあれば引き続きレンタルができます。

気に入ったギターを見つけて、購入に踏み切った時に品切れなどをしていたら再入荷までレンタルをして、という使い方も可能です。

手続き等はネットで完結可能

レンタルするまでの手続きはネットで完結できます。

誰でも簡単にできるのはとても有難いですね。

スターペグミュージックを利用するデメリット

長期で見ると割高になる可能性もある

あくまでサブスクなので利用期間中は費用がかかり続けます。

長期的にレンタルをしていると購入に比べて割高になる可能性があるので、利用前にどれくらいレンタルをするのかをしっかりと考えた方が良いでしょう。

返却時の準備が面倒

ギターを返却する際、梱包などは自分で行わないといけません。

且つ送料の自己負担になってしまいますのでその辺が手間ですね。

運送会社の指定は特にありませんが、ヤマト運輸に関しては配送の条件的に不可能と考えた方がいいです。

スターペグミュージックのその他情報

決済方法

クレジットカードのみとなっています。

クレジットカードを持っていない方は作りましょう。(笑)

まとめ

いかがでしたか?

スターペグミュージックはギター初心者やギターを試し弾きしてみたいギタリストにオススメです。

自分の理想のギターが見つかるかもしれませんよ?

最後までご覧いただきありがとうございます!

今日はこの辺で、また次回お会いしましょう!

バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました