【起業時代】感想・どんな人にオススメ?

雑記
イッチー
イッチー

どうも!イッチーです!

終身雇用も少しずつですが終わりを迎えてきている現代。

これから先のことを見据え自分で稼ぐために起業を考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざ起業!となったとしてもわからない事って多いですよね?

起業をする為に必要な手続きは?

税金ってどのように納めるの?

白色?青色?何それ?

上げ出したらキリがないですよね。

そんな方に朗報です。

起業する為に必要な手続きや税金、そして先駆者達の体験談などが纏められた雑誌。

『起業時代』が2022年1月19日に創刊されました!

僕も早速購入しました!

コンビニや本屋をハシゴして漸く入手。

皆買ってるのかな?って感じですね

起業時代とは

起業時代とは、「ふつうの人がフツーに起業できる時代、はじまる」をテーマにfreee株式会社が発売した雑誌です。

主に起業や開業に必要な情報を展開していくようですね。

実際に読んでみましたが、起業するに当たって必要な知識が網羅的に記載されていました。

オールインワンと言ったところでしょうか。これ一冊で起業に纏わる大体の事はわかるのでは?と思いました。

CMも開始されており、芸人のヒロシさんが主役で出演しています。

見ているとなんだか胸が熱くなるようなCMなので是非見てください。(笑)

何が書いてある?

まず目についたのが先輩起業家33名へのインタビュー。

起業をするきっかけや得た物についての答えが多く、楽しく読了する事ができました。

そして、起業というものをより身近に感じる内容となっていました。

また、税理士や経営コンサルタント監修の正確な最新情報が記載されているので情報源としても申し分ないと感じました。

どういう人が買った方が良いの?

起業というものに興味がある方は絶対に買った方が良いです。

先輩起業家さん達の経験談を見ることができますし、モチベーションになると思います。

それに、実際に起業するとなった場合でも参考にできる情報もかなり多いので役に立たないなんてことはないと感じました。

最後に

これから起業をして行こうと考えている方のスタートアップ本としてかなりオススメの一冊でした。

また、実際に起業しなくとも新しい選択肢を得るきっかけにもなる内容になっているので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

価格も1,000円でお釣りが帰ってくるくらいに安いのでコスパも良いです。

created by Rinker
¥660 (2024/07/16 02:23:09時点 楽天市場調べ-詳細)

電子版はこちら↓

created by Rinker
¥660 (2024/07/16 02:23:10時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました