【2021年】個人的まとめ

雑記
イッチー
イッチー

明けましておめでとうございます!

イッチーです!

今年も何卒ー!!!

2022年、突入しましたね!

今年はどんな年になるんでしょうか?

未来にに思いを馳せるのも良いですがまずは過去の自分でも振り返ってみましょうか。

2021年、僕にとっては色々と考え方が変わった1年となりました。

今回の記事はものすごく個人的なものなので、こんな人もいるんだぁって思いたい人は読んでください。

喜びます。(笑)

仕事

2020年の年末に社内の昇級制度がしょっぱくなってモチベーションがかなり落ちていました。

特に去年の年始から夏頃まではなかなか気持ちが乗らなかったのをよく覚えています。

元々、

  • 休みが不定休
  • 時給制なので給料が不安定
  • 突然の休日出勤

など嫌な環境だなぁと考えていたので尚更ですよ。うん。

本当に気持ちが乗らなさ過ぎて上司に指摘されたくらい。

途中、異動もありなかなかにハードな環境へ。

今はもう慣れてしまったんですが、最初はやっぱりキツかったですね。

年末になり上層部の人間と話す機会があったので全部の不満ぶち撒けましたよ。

今年は改善されることを願うところ。

良くならなかったら・・・おわかりですねぇ!

貯金

以前の僕は貯金が本当にできませんでした。

昔の話ですが、あまりにもの忙しさにお金を使う暇がなくて貯まる、とかはありましたけど。(笑)

今はそんなことがなく、割とゆるくやっているので微妙に貯まらん。

そんな毎日。

このままではいけないと思って食費減らして予算も決めて、やってはみるものの貯まるのは本当に少額。

去年の夏頃から節約系YouTuberの動画を見るようになりました。笑

複数の節約系YouTuberの動画を見て、共通する節約方法をとりあえずやってみることに。

固定費見直したら意外とアッサリ月々の貯金額が増えて僕ご満悦。(笑)

やっぱりもう既に成功している人の真似はいいですねぇ。

とにかく貯金のモチベが上がったので他にも

  • 格安SIMに乗り換える
  • 消耗品をコスパの良いサブスクに変えてみる
  • キャッシュレス決済に移行する

など、色んなことをしました!(試して微妙なのもあった)

おかげで理論上では年間で100万は貯められるようになりましたねぇ。

※イベントごとにはお金を使いたいタイプなので他でも節約してるよん

私生活

2020年の僕は寝たい時には寝る!飲みたい時は飲む!が割と普通だったんですけどそれがなくなりましたね。

ある意味コロナの影響です。

飲みに行く回数が減りました。

けど不満とかは特になくて、お酒飲まなくてもストレスは発散できるし、遊び方もいろいろ。

お酒に頼ってるつもりはありませんでしたが、とりあえず飲みに行けばいいやみたいな感じで惰性で飲んでいたんだなぁと。

禁酒してるわけではないけど、無駄な飲酒は多かったんだなと反省した1年となりました。

あとタバコの本数めっちゃ減りましたね。(笑)

副業

去年の11月頃からこのブログを開始。

元々文章を書く事が好きだったため今でも楽しく更新する事ができています。

始めた理由は単純で、

  • 収入を増やしたい
  • 楽しい仕事がしたい
  • 自分の力で稼げるようになりたい

これら3つが中心にあります。

そしてどうしても稼げるようになりたい理由があります。

が、

それはまたいつかお話しする事でしょう。(笑)

話は変わりますがこのブログとは別でwebライターの仕事も始めました。

まだ実績は少ないですが徐々に仕事を増やしていく予定です。

今年の目標

僕の今年の目標は

  • 禁煙
  • 副業月収5万円
  • 貯金100万円

です!

特に解説するようなものでもないような気がしますが一応個別に書いてみます。

禁煙

禁煙は健康の為です。言わずもがなですが。(笑)

去年の間に半分以下に本数を減らすことに成功したのでこのまま波に乗って辞めたいところです。

超究極銀河最強喫煙者な僕(?)がここまで考えるようになったのは周りの人からの影響が大きいです。

正直僕は自分のために!みたいな動機ではなかなか頑張れないタイプなので。

逆に誰かの為に!って思うと頑張れちゃうんですよね。

たぶんね。(笑)

副業月収5万

ブログとライター業両方で月5万円の利益を出します。

割と現実的な数字だと考えています。

5万円稼ぐ事ができれば月々の固定費を全部賄う事が可能になるので、積立NISAの資金として運用できればなぁと。

やはり将来のためにはお金が必要になってくるかと。

そのためには会社に頼った生き方ではなく自分で稼ぐ生き方も必要になると考えています。

やるからには全力で。それでいて楽しく。

そんな感じで目標達成を目指します。

貯金100万

将来の人生設計のために第一の目標として100万円を貯めます。

何がなんでも貯めます。

とは言っても去年の活動で貯金ができる基盤がだいぶできているのでもしかしたら割と簡単にいけてしまうかもしれません。(笑)

とか言いつつ無駄遣いして貯まってなかったなんてあったら怖いのでお金は慎重に使います。

最後に

思ったことをずらーっと書いたようなもんなので、もしかしたら読みづらかったかなーなんて心配してます。(笑)

皆さんにとって去年はどんな1年でしたか?

今年はどんな1年にしたいですか?

なんにせよ僕たちの未来はきっと明るいですよ。

今年も明るく元気に過ごしていきましょう!

それでは!よいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました