ふとん掃除機レイコップとは?その効果は?

雑記
イッチー
イッチー

どうも!

布団は敷布団派のイッチーです!

皆さんはベッド派・敷布団派、どっちですか?

僕は長年、敷布団を愛用しています。

ベッドと違って場所も取らないですし落ちたりする心配がないですからね。(笑)

イッチー
イッチー

僕はベッドだと落ちるときがあります。(笑)

ですが天日干し等のメンテナンスが面倒なのが玉に瑕。

ベランダがない家に住んでいるとなかなか難しい問題になってきますよね。

そんなこんなで今回紹介したいのがふとんクリーナーのレイコップです。

これ↓

レイコップのふとんクリーナーさえあれば布団掃除なんてたったの3分で終了します。

今回はふとんクリーナーのパイオニア、レイコップについて解説していきましょう!

この記事はこんな方にオススメです。

  • 手間をかけずに清潔な布団で寝たい
  • ハウスダストで困っている
  • 質の良い睡眠をとりたい

それでは早速本題へと参りましょう!

レイコップとは

レイコップとは、医師のもと開発されたふとんクリーナーです。

現在、300万台のシェアを誇り、ふとんクリーナーのパイオニアとも呼ばれています。

レイコップのふとんクリーナーには下記のような特徴があります。

  1. 温風でダニを駆除・更に湿度を除去することで繁殖を妨害できる
  2. UV+たたき+吸引で除菌とウイルス除去が可能

具体的に解説していきましょう。

ダニの駆除・繁殖の妨害ができる

レイコップのふとんクリーナーからは約60度の温風が出ます。

ダニは熱に弱いのでこれだけでダニを撃退することができます。

また、布団内部の湿度も取り除くことができるので繁殖も未然に防ぐことができます。

除菌とウイルス除去ができる

レイコップのふとんクリーナーには医療の場面でも使用されているUV灯を使用しています。

そのため、除菌をしっかりと行うことができます。

また、ハウスダストをたたき出し、吸引することも可能。

その結果、良質な睡眠をとることができるようになります。

レイコップのふとんクリーナーのメリット

短時間で掃除ができる

レイコップのふとんクリーナーでは3分で約90%のハウスダストの除去ができます。

他にもダニの除去やハウスダストも取り除いてくれるので実質3分で布団掃除ができるようになります。

フィルターの手入れが簡単

レイコップのフィルターは水洗い方式。

ゴミ箱にポイするだけだと空気中にハウスダストが逃げてしまいますがそんな心配はいりません。

敷布団との相性が良い

レイコップのふとんクリーナーは敷布団と非常に相性が良いです。

特に天日干しなどの必要もなくなるので手間が省けます。

レイコップのふとんクリーナーのデメリット

他の用途で使用することができない

掃除機として使用をするには向きません。

そもそも用途が違いますので、ちゃんとした掃除機を使用しましょう。

ベッドとは相性が悪い

ベッドなど、厚みのあるタイプの寝具には向かないと感じました。

寝具の奥までは吸い切れていないような?といった具合です。

でもまあ、まめに掃除をするのであれば問題はないのかな?とも考えています。

レイコップのその他情報

レイコップの保証サービス

公式の保証サービスに加入すれば通常1年の保証期間が2倍の2年に延長となります。

どうせ使うなら保証期間は長い方が良いので公式ストアを活用しましょう。

送料

基本的には送料無料みたいです。

サイト内を確認しましたが、一応ご自身でも確認を。

レイコップのふとんクリーナーはこんな方にオススメ

レイコップのふとんクリーナーはこのような方にオススメです。

  • とにかく楽に布団掃除をしたい
  • お部屋のハウスダストを除去したい
  • 快適な睡眠が欲しい

まとめ

いかがでしたか?

良質な睡眠をとるためには布団掃除は欠かせません。

しかし手間がかかることは事実。

そんな手間をレイコップのふとんクリーナーならなくせます。

オススメなのでぜひ確認してみてくださいね!

それではまた!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました